FC2ブログ

年末年始の診察時間について。

院長の亀山です。
年末年始の診察時間について、再度お知らせいたします。
ホームページにも記載してあるように、
年末最終日は
12月30日(日曜日)午前中のみ
が最終診療日となります。
年始の診察は
1月4日(金曜日)9時~
となりますので、ご確認をお願いいたします。
なお、通院中の方、入院中、ペットホテルの動物たちについては
責任を持って対応させていただきますのでご安心ください。
年末年始はいろいろな食べ物をあたえたり、たくさんの方々と会う機会があり、
動物たちも体調を崩しやすい時期ですので、お気をつけください。
かめやまペットクリニック
スポンサーサイト

年末年始のペットホテルは予約がいっぱいになりました。

年末年始のペットホテルの予約についてお知らせいたします。
12月28日~1月3日  満室となりました。


この期間以外についてお問い合わせは当院までご連絡ください。
かめやまペットクリニック  院長

当院の診察時間と受付時間。

かめやまペットクリニックでは、「診療時間」と「受付時間」を分けております。
診療時間は、実際に外来診療を行う時間を指します。
受付時間は、外来受付を行なっている時間のことで、診療時間終了よりも前に締め切ります。
(人間の病院でもこの二つを明確に分けていることがほとんどだと思います)
当院の受付時間は、診療時間終了より30分前までとさせていただいています。
具体的な時間は下のようになります。
①午前
診療時間  午前9時 ~ 午前12時
受付時間  午前9時 ~ 午前11時30分まで
②午後
診療時間  午後4時 ~ 午後7時
受付時間  午後4時 ~ 午後6時30分まで



わかりづらい部分もあると思いますが、受診される際は、受付時間内に
ご来院されますようお願いいたします。
なお、お薬のみの方の場合も受付時間内にご来院頂けますようお願いします。
診療・受付時間のほか、休診日については、診察券の裏にも書かれていますので御確認ください。
かめやまペットクリニック 院長 亀山

ノミ、ダニの予防はお早めに。

強い寒さも少しずつ緩み始め、気候もややおだやかで徐々に暖かくなりつつあります。
暖かくなってくると、まず気を付けなければならないのが『ノミ、ダニ』です!
この近辺は川沿いで河川敷も近く、お散歩される方にとってはノミやダニの付着に気をつける時期になりました。実際、当院に来院されたワンちゃんとネコちゃんにも、多くのノミが見られることがあります。
ノミに関しては、13℃を越えると活動が活発になることが知られておりますので、
当院では3月から早めに予防をおすすめします。
従来の滴下タイプ(背中につける)と、現在非常に好評の食べるおやつタイプを用意しております。
狂犬病予防接種のために来院された際に、一緒にノミダニ予防をしておきましょう。

犬の狂犬病予防注射が始まりました。

平成29年度の狂犬病予防注射の接種を開始しました。当院では接種と、区への登録代行を行っております。
予防注射の前に、一般身体検査(問診、触診、聴診等)を行っております。狂犬病予防注射のみでのご来院の場合は診察料はかかりません。
ご来院の際には、区から届く狂犬病予防注射済み票交付申請書(いわゆる狂犬病予防注射のハガキ)をお持ちください。
※初めての接種の方はハガキは必要ありません。
なお昨年と同様に当院から、区への犬の登録ができます。まだ登録されてない方は狂犬病予防注射とセットの場合のみ登録できますので、受付にてご相談ください。
※登録のみの代行はできません。その場合は区役所や区民事務所にて登録をお願いします。
注射、済み票発行、犬の新規登録の料金は
①注射料金 3,100円 (区の集合注射と同料金)
②済み票発行 550円
③犬の登録(初めての方) 3,000円
飼い犬の登録、狂犬病予防注射は法律によって義務づけられています。この時期に必ず受けるようにお願いいたします。
プロフィール

kameyamapc

Author:kameyamapc
葛飾区宝町の動物病院
かめやまペットクリニックです。
http://www.kameyama-pet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR