FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の健康診断・予防注射のお知らせ

当院から春の健康診断、予防注射のお知らせがあります。

狂犬病予防注射のお知らせ

当院では引き続き狂犬病予防接種を行っております。
葛飾区内で、ワンちゃんの登録がお済の方は
院内で注射済票の交付を行なうことができます。

ノミ・ダニ予防

そろそろ本格的に暖かくなりはじめてきました。
ノミやダニが活発化する時期となります。
特にお散歩や外出するワンちゃん、猫ちゃんには予防を欠かさずに行いましょう。

当院ではテレビCMでもおなじみのフロントラインプラスのほか、ジェネリックであるマイフリーガードを用意してあります。

当院だけのサービスとして、ノミダニ予防ポイントカードキャンペーンを実施しています!
なんと5本購入につき、1本サービスいたします
まとめ買いの他、1本ずつ購入して5本に達した場合でも1本サービスです!

フィラリア予防のお知らせ

当院では5月末からの予防をオススメしております。
投薬期間は5月末~11月末の7カ月間となります。
お薬のタイプは、錠剤、チュアブル(おやつ)の他、ノミ予防もできる滴下タイプがございます。

さらに当院でフィラリア検査を行っていただく場合、
希望の方には同時に血液検査を行うキャンペーンを行っております!

通常の価格よりも格安で血液検査を受けることができる期間限定サービスです。
この検査により腎臓、肝臓、血糖値、血中タンパク、コレステロール、中性脂肪などなど20項目以上のチェックが可能です。

「一度も内臓の検査したことない」、「そろそろシニアになるかな」、
「若いうちから毎年健康診断したい」、などなど全年齢にオススメです!

当院にカルテがある方には、予防前にハガキを郵送させていただきますので
ハガキが届き次第、ご来院ください。

検査項目、金額などくわしくは病院までご相談ください。
スポンサーサイト

ノミダニ予防

院長の亀山です。

気候もだいぶあたたかくなり、過ごしやすい季節になってきました。

病院でもノミがついてきたワンちゃん、猫ちゃんの来院が増えてきました。
ワンちゃんやネコちゃんの体に黒いツブツブがついていることはありませんか?もしかしたらノミの糞かもしれません・・・。ということで今回はノミ、ダニ予防についてのお話です。

ノミは犬猫に寄生する代表的な外部寄生虫です。ノミが一旦寄生すると、かゆみが強いためにひっかいたりかじったりしてその部分に皮膚炎を起こすことがあります。また、ノミの唾液に含まれる物質によってアレルギーを起こすこともあり、背中から腰、尻尾のつけ根にかけて脱毛し、赤いブツブツができます。また、ノミやダニが寄生することによって多くの病気を媒介することがあります。

ノミダニ予防薬としてテレビCMでもおなじみのフロントラインプラス(滴下型)が有名ですが、新しく登場したそのジェネリック品として「マイフリーガード」をオススメしています。前者に比べ、安価に処方できるメリットがあります。当院ではお得になるポイントカードをお渡ししていますので、ぜひご利用ください。

皮膚に滴下するタイプが苦手なワンちゃんには、飲ませて予防する錠剤タイプもありますので、お気軽にお問い合わせください。
プロフィール

kameyamapc

Author:kameyamapc
葛飾区宝町の動物病院
かめやまペットクリニックです。
http://www.kameyama-pet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。