FC2ブログ

心臓の検診をはじめました

ワンちゃんの長寿化に伴い、腫瘍や内臓疾患、痴呆などの様々な問題が明らかになっている今日この頃。
中でも心臓病は、症状が進行するまで姿を現さない、非常にやっかいな病気です。

このたび、かめやまペットクリニックでも犬の心臓病に対して、さらに当院にかかっているすべてのワンちゃんの
心臓について、一斉に管理することにしました。
これは、心臓病のワンちゃんがこの数年で劇的に増加していることもあり、心臓の検診を始めることといたしました。

これまでも心臓に問題がある場合は、すでにかなり進行していることが多く、
肺水腫や不整脈で命を落としてしまうことも多く、最善を尽くすよう治療を行っても
重症化した心臓には、太刀打ちできないことも多々ありました。
これまでの治療経験やいろいろな検査方法、治療報告などを検査のベースとし、
早期発見のためにまずはどんなワンちゃんでも気楽に行なうことが出来るレントゲンと血液検査を組み合わせた
検査セットをご用意しました。

・咳をすることが多い
・疲れやすくなった
・散歩途中で止まってしまう


このような症状がある方はまずご相談ください。
詳しくは当院のポスター、または院長までお問い合わせください。

心臓病で苦しむワンちゃんが少しでも減るように頑張りましょう!

かめやま

心臓検診
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kameyamapc

Author:kameyamapc
葛飾区宝町の動物病院
かめやまペットクリニックです。
http://www.kameyama-pet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR