FC2ブログ

犬の狂犬病予防注射が始まりました。

平成29年度の狂犬病予防注射の接種を開始しました。当院では接種と、区への登録代行を行っております。
予防注射の前に、一般身体検査(問診、触診、聴診等)を行っております。狂犬病予防注射のみでのご来院の場合は診察料はかかりません。
ご来院の際には、区から届く狂犬病予防注射済み票交付申請書(いわゆる狂犬病予防注射のハガキ)をお持ちください。
※初めての接種の方はハガキは必要ありません。
なお昨年と同様に当院から、区への犬の登録ができます。まだ登録されてない方は狂犬病予防注射とセットの場合のみ登録できますので、受付にてご相談ください。
※登録のみの代行はできません。その場合は区役所や区民事務所にて登録をお願いします。
注射、済み票発行、犬の新規登録の料金は
①注射料金 3,100円 (区の集合注射と同料金)
②済み票発行 550円
③犬の登録(初めての方) 3,000円
飼い犬の登録、狂犬病予防注射は法律によって義務づけられています。この時期に必ず受けるようにお願いいたします。

3月の臨時休診のお知らせ

3月17日(金曜日)の午前中は臨時休診とさせていただきます。午後は4時から通常通り診察しております、ご了承ください。

9月の臨時休診のお知らせ

9月14日水曜日は、動物取扱責任者講習のため、休診日とさせていただきます。ご了承ください。

8月の休診日のお知らせ

こんにちは、院長の亀山です。
8月の休診日についてお知らせいたします。
8月21日(日曜日)、8月22日(月曜日)は研修会のため、休診とさせていただきます。両日共に急患対応、電話対応はできません。またトリミング、ペットホテルは受付できませんのでご了承ください。
8月のお盆シーズンは通常通りに診療しておりますので、お気軽にご相談ください。(木曜、日曜午後は休診日ですのでお間違いなく)

フィラリア予防が始まりました!

かめやまペットクリニックでは、毎年5月からフィラリア予防のシーズンのご案内をしております。フィラリアとは、犬糸状虫症ともよばれ、文字通り長い糸のような寄生虫がわんちゃんの心臓に寄生する大変恐ろしい病気です。
この病気は、蚊にさされることで感染する病気で、室内外関わらず感染の危険性があります。寄生されると重い心臓病の症状が出始めて、呼吸困難や腹水、重症化すれば死に至る病気です。予防薬をしっかり投与すれば防げる病気ですので、大切なわんちゃんがフィラリア症にならないためにも予防をおこないましょう!
予防薬の投与前に、簡単な血液検査が必要ですので、ぜひワンちゃんと一緒に来院してください🎶錠剤、チュアブルなど用意しております。
※万が一、フィラリアに感染している場合、そのまま予防薬を飲むと、最悪ショック症状を起こすことがあり大変危険です!必ず検査を行ってから投与するようにしてください。(当院では薬剤に添付されている能書に従って、投与前のフィラリア検査を実施しています)
プロフィール

kameyamapc

Author:kameyamapc
葛飾区宝町の動物病院
かめやまペットクリニックです。
http://www.kameyama-pet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR